Entries

オーストラリア

先月の中旬つくしの蕎麦打ちの生徒がオーナーシェフの日本料理店メルボルンに行って来ました広大な大陸にびっくりで世界各国の人達が住み緑の豊かな
ワインが旨い国でした蕎麦打ちを教え最後の日は40名の前で蕎麦打ちのデモンストレーションを成功させてメルボルンの地で日本の蕎麦きりの文化を御披露目した皆さん真剣に意見交換して無事帰国しました つくし
スポンサーサイト

大将メルボルンにてそば打ち実演!!

こんばんは。この記事はつくしスタッフがお送りしています。
先日、臨時休業の際に、つくしの大将がなんと。
オーストラリアはメルボルンにてそば打ちの実演を行ってきました!

あちらで日本料理屋をされている吉田さんが、日本に帰国されてる時に
つくしでそば打ちの手ほどきを受けられた事が、大将と吉田さんの出会いでした。
それがきっかけで話が発展して、今回のオーストラリア行きがトントン拍子に決まり…
大将は海外へ行くのは人生で初めて!
「そば打ちを是非あちらでもデモンストレーションとして実演し、
日本の伝統を知ってもらえたら…!」という思いのもと、旅立ちました。

以下は、その時の写真です。
いつもと衣装が違うからか…!?大将の雰囲気が何だかいつもと違います!
ご覧ください。

001.jpg

*メルボルンの駅。綺麗ですね~。



002.jpg

*吉田さんがメルボルンで営まれている日本料理屋「OCHA」。ここでそば打ちの実演をしました。



003.jpg

*そば打ちの実演をしています。作務衣姿の大将、決まってますねー!



004.jpg

*大将も真剣。デジカメで撮影してるお客さんも!



005.jpg

*もちろん現地の方も見に来てくださいました。



006.jpg

*こどもさんも興味津々。



007.jpg

*吉田さん実演中。



008.jpg

*お客さん実演中。横で大将が見守ります。


初めての海外で何かと不安もあり、お疲れも出たようでしたが、
予定通りそば打ちのデモンストレーションが出来たり、たくさんのお客さんが
見に来てくださったりと、とても充実していたようです。
おそばの美味しさ、伝わったでしょうか??
また大将のコメント、追記します。

Extra

プロフィール

つくし親父

Author:つくし親父
大阪天満にある、そば処「つくし」の大将です。
つくしでは、随時そば打ち教室を開催しています。
興味のある方、初めての方でも気軽にそば打ちしていただけます!
詳しくはホームページへ!
http://tsukushi-soba.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー