FC2ブログ

Entries

体験


毎度メルボルン報告4 この写真は日本食レストランで蕎麦打ち体験の模様で現地人、日本人で11名二回に別れて行われた、が□に成る時と蕎麦包丁で麺を斬る時の驚きの顔が見ていて楽しかったよ。
スポンサーサイト

オーナー


毎度メルボルン3 載せた店は生徒さんオーナーの予約が取れにくい日本食レストランです。70席ある広いお店です。ランチ、ディナーと大変忙しいお店です。真ん中の方がオーナーです、叉ね!

国旗


毎度メルボルン報告2です!ジャパンフェスティバルの会場と次の日の蕎麦打ち体験、並びにディナーで蕎麦で製作した日本、オーストラリアの国旗を飾り付けしました。お見えに成った皆さんビックリでしたよ

ジャパンフェスティバル


毎度かなり暑さを感じるような季節に成りましたな。今日の写真は会場入り口の垂れ幕です蕎麦、蕎麦打ちは初めての出店で凄い人気でした。明日からボチボチ載せて行きます。これらの写真集は3爺の気ままな旅に引率をお願いしたMさんが送ってくれました。Mさんには御迷惑おかけしました。改めて有り難う!お疲れさんでした。 メルボルン

疲れた

メルボルンから帰国して初めての休みですが、午後2時から蕎麦打ち体験の予約が有ります。中々疲れが取れません。つくづく年を感じます。昨日はメルボルンの土産話をし月一回横浜から蕎麦打ちにお見えに成る生徒さんも楽しく呑んで居ました。さあ始めるよ!

今日から

営業を始めました。各位お客様には大変御迷惑おかけしました。蕎麦打ち体験の予約もお受け致します。お近くにおいでの際はお寄りください。お待ち致します。よろぴくお願い致します。メルボルン旅のお話は写真集が出来次第ボチボチと?

メルボルン

一週間のご無沙汰です、只今無事関空に帰りました。土産話はボチボチお知らせしますよ!蕎麦打ちのイベントは大成功で終わり一万人以上の現地人、日本人に大受けした。今日はこれにて

メルボルン

おはよう今日から一週間オーストラリアはメルボルンでのジャパンフェスティバルにて蕎麦打ちのデモンストレーションに行って来ます。日本の食文化蕎麦きりを海外にPRして参ります。つくしはお休み致します。蕎麦打ちの予約は一週間お待ちください。よろぴく!行って来ます

始まり

毎度一週間の初日です。暖かくも成り蕎麦打ちも汗ばみます!今朝も茶蕎麦を打ちお客様をお迎えしますよ。

メルボルン


毎度今日のランチはお暇だす、先日オーストラリアはメルボルンのフリーペーパーに手打ち蕎麦で紹介されました、実はメルボルンで10数年和風レストランを経営してますつくしの蕎麦打ちの生徒の招待で来週中からジャパンフェスティバルに参加します。日本の食文化の蕎麦きりを御披露目して参ります。恥をかかないように楽しんで参ります

寒い朝

五月や言うのに今朝は一枚着込んだよ!蕎麦打ちしても汗だくに成らず助かった。これだと節電せずに済むのだが?

五月

おはよう中々五月晴れとは行きまへんな!売り上げもおんなじや、泣いてもシャァナイでんな。ボチボチ行きます。

お茶

連休も終わり今日から仕事です、新茶も出回ります。5月、6月は茶蕎麦やな今朝も早くから打ったよ。もう1つ胡麻切りささめザルうどんも今日から出します。よろぴくお願いします。

ニュージーランド


おはよう昨日は今年ある大学の英語の先生ご夫妻に同僚のHさん並びに横浜のKさんらが蕎麦打ち体験に参加された。英語の先生ご夫妻は4月にニュージーランドから来日されたの事です、自分達で打たれた蕎麦を箸を上手く使って食べられました、楽しい時間を頂きました。叉のお越しをお待ちします。有り難う

横浜

おはようこの連休を利用して里帰りして蕎麦打ちの練習にKさんが来店した、2回も頑張ってる、秋に開催される認定会三段を目指してる、今もブログしてる真っ最中に午後練習にと電話が入った。さあー用意してお待ちします

狭間

連休の狭間やさかいお暇だす、オマケに雨やで!夜は蕎麦打ち体験が有るよ。

5月

毎度一週間のご無沙汰だす。世間は連休の真っ盛りやがつくしは零細企業やさかい営業します。カレンダー通りに、尚蕎麦打ち体験は連休中も予約をお受けします。参加よろぴくお願いします。

Extra

プロフィール

つくし親父

Author:つくし親父
大阪天満にある、そば処「つくし」の大将です。
つくしでは、随時そば打ち教室を開催しています。
興味のある方、初めての方でも気軽にそば打ちしていただけます!
詳しくはホームページへ!
http://tsukushi-soba.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー