FC2ブログ

Entries

遅らばせながら 鬼は外!福は内!

お久しぶりです。

1歳児の母、リターンズです。娘も三ヶ月経つといろんなことができるようになり(いろんなことをやらかしてくれるようになり)成長がみられております。

最近の流行の口癖は”い~や~や~”とまさかのいやいや時期がきたか!!とドキドキのような嬉しいような。。

ともあれ寝ているときはエンジェルで起きたらモンスターです。

今年の節分は娘にも意識があるので”鬼は外と福は内するで”というとわかってかわからずか”ふんふん”と頷いており巻き寿司ももくもくとほおばって食しておりました。
1歳児の子の食べっぷりとちがうやろーと思いつつ。。。
・・・で食後はいよいよ。。。まっくらにし窓や玄関をあけ鬼は昨年同様に玄関から鬼が。。。

それと同時に”いやゃーっ!!!!パパーぎゃーパパーマミー!!!”と。。。リビングから入ってこれないように扉をしめてしまい泣き叫んでおりました。。。

見かねた娘の父が退散。。。
”鬼は外ー福は内ー!!!”と私のみ豆を投げちらかしスッとしているところで、あんなに泣いていた娘。。。私が投げ散らかした豆を”まみぃえ~(豆)”と言いながら食べておりました。
年齢の何倍もの豆をほおばりながら鬼の面とにらめっこし父に渡してつけるようにいったり自分でつけて笑ったり。。。。

うーん、、、恐るべし1歳8ヶ月。肝がすわっとる!

鬼ツラだけど福の心・・・そろそろつくしの大将の蕎麦食べたいな~と思ってたところでメールが入りました。

わ!!!聞こえた??!

※写真は我が家のオニ12-02-03_004[1]_convert_20120206152524
スポンサーサイト



0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tsukushisoba.blog114.fc2.com/tb.php/216-7f51c49d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

つくし親父

Author:つくし親父
大阪天満にある、そば処「つくし」の大将です。
つくしでは、随時そば打ち教室を開催しています。
興味のある方、初めての方でも気軽にそば打ちしていただけます!
詳しくはホームページへ!
http://tsukushi-soba.com

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー